軽乗市場なら頭金0円、月々4,800円から、スマホ並みのお支払いでオールメーカー軽自動車の新車が買える!

2022.06.01  福山東店
車内温度上昇で気をつけること
これから、梅雨や夏にかけて気温が上昇していきます。そんななか暑さ本番を迎える車内で気になるのが、駐車中の車内温度上昇です。

炎天下に置かれたクルマの車内は、たった15分で命に危険を及ぼす温度まで上昇します。毎年、車内閉じ込めによる悲惨な事件が報道され、呼び掛けがされている中ではありますが、乳幼児の車内置き去りはいまだ多く発生しているのが現状です。また、乳幼児だけでなく、高齢者やペットなども注意が必要です。ウィンドウを少し開けておいた、サンシェードを使った、日陰に止めた、実はこれらの対策をしても、最終的に車内は高温になってしまいます。「大丈夫。ほんのちょっとだけ」という気持ちの緩みが命にかかわってしまうのです。

そして他にも、真夏の車内には、絶対に残してはいけないものがあります。
感染防止で消毒を持ち歩かれる方が多いと思います。しかし、クルマの中にアルコール消毒液を常備するのはNGです。温度上昇によって、車内全体にアルコールが充満している可能性もあり、たばこの火や、静電気などの小さな火種でも引火する危険性があります。車内や直射日光が当たる場所での(アルコール消毒液の)放置は、絶対にやめましょう。

思わぬ被害を未然に防ぐため、本格的な夏が到来したこの機会に、しっかり確認しておきましょう。

軽乗市場・福山東店

スーパー立ち会い車検!電球交換から本格整備までお任せください!
住所〒721-0907
広島県福山市春日町6丁目2番18号
電話/FAX084-940-1010
URLhttp://www.auto-file.co.jp/index.html
営業時間9:30〜20:00
定休日火曜日・土曜日
サービス車検受付業務 タイヤ販売・交換業務 一般整備業務 GS webkeyの登録・販売業務 板金塗装業務 新車・中古車販売業務 軽乗84業務
電球1個から本格整備まで車のことなら何でもお任せ下さい! 女性一人でも気軽にお立ち寄りいただけるお店です♪ ...
この店舗の詳細を見る
  
TOP